30代の何も持たない凡人の生存戦略

30代会社員が時間を投資して何を得たのか記録しています

気分が上がる特別感!バジルとチーズの旨ドレッシング

バジルとチーズの組み合わせが嫌いでなければ100%好きになるドレッシングを見つけました。

「バジルを前面に出したドレッシングて珍しいな・・・」
スーパーでたまたま見つけて試しに買ってみました。


小豆島ドレッシング 朝摘みバジル

f:id:hiroju:20210523140319j:image

スイートバジルの香りがかなり効いています。

パッケージ前面には記載がなかったのですが、細かく砕かれたプロセスチーズが入っている。
チーズが旨味とまろやかさを出しています。

旨味が強いので、鶏肉や魚にかけて主菜の味付けとしても重宝できそうです。

 

味自体は今まで味わってきたどの家庭用ドレッシングにも似ていない。

 

サラダドレッシングというより、結婚式の披露宴で手てくる前菜にかかっているソースという印象です。

 

f:id:hiroju:20210523140353j:image

 

科学調味料無添加のため、人工的な旨味・酸っぱさ・甘さは感じません。

f:id:hiroju:20210523140407j:image

 

どこで買える?

私はイトーヨーカドーでたまたま買いました。(2021年5月時点)

ネットでは楽天市場で売られています。

item.rakuten.co.jp


 

ドレッシングレビュー、評価は

★★★★★★★★☆☆ 8点!(10点満点中)

  • 他のドレッシングでは出会えない味・美味しさ
  • サラダ以外にも活用範囲が広い
  • インパクトあるので毎日食べると飽きがくるかも(3日に1回は食べたくなる)

 

読んでいただきありがとうございました。