30代の何も持たない凡人の生存戦略

30代会社員が時間を投資して何を得たのか記録しています

ゴリラクリニックでひげ脱毛初めて2年経過した結果

2019年5月にゴリラクリニックでひげ脱毛初めてから約2年経過しました。

途中、仕事が多忙で照射しに行けない期間もあったことから、24か月で計11回照射しています。

結果

約2年間のBefore/Afterはこちら。

Before

f:id:hiroju:20210516161230p:plain

2年前





After

f:id:hiroju:20210516161147j:plain

2021年5月時点




目に見えて薄くなっており満足です。支払い済みのコースであと2年通えるので引き続き利用させていただきます。

 

痛みはどうだった?

痛いです。でも痛みに耐えた翌週にヒゲがぽろぽろ抜け落ちて綺麗になることがわかっているので、照射は毎回楽しみです。

痛さのイメージとしては、
「熱い輪ゴムでっぽうをくらいまくる」
感じです。

でも耐えられる痛みです。痛みが強い場合は麻酔利用も可能です。私は耐えられる痛さなので麻酔を使ったことはありません。

尚、私は健康診断の採血の際、精神的なショックで貧血起こすため毎度ベッドで寝ながら採血するくらいには痛いことが苦手です。
※採血のとき看護師さんに「気分悪くなったことことありますか?」と聞かれて「はい」と答える側の人間です

その私でも耐えられるので、綺麗になりたいという意思があれば耐えられる痛さです。

尚、ニードル脱毛は耐えられませんでした(レーザー脱毛前に経験済)

 

毎日の髭剃り量はどうなったか

電気シェーバーを一往復するだけで完了しています。肌への負担も目に見えて減りました。

 

私はゴリラクリニックを利用して良かったと考えています。計63,000円払った価値はありました。2023年まで照射できるので引き続き脱毛続けます。